
お局さんの褒め言葉

職場での、とある一幕。

お局:あら〜◯◯さん、綺麗な手ねえ
同僚:ありがとうございます♪

20160910231540

同僚:いや、普通に家事してますけど…(笑顔引き攣り)
お局:え〜〜、そうかしら? 私の手なんてボロボロよ?
同僚:それは……その……

 

教訓:お局さんが褒め出したら、嫌味の前振りだと思え。

 

どうも、トフィーです。9人中8人女性、内3人がお局…という部署にいたことがあります。こうなると、三つ巴による均衡状態が生まれ、意外に平和です。たまに思い出したかのように周囲に嫌味を言うこと以外は。
その嫌味も、悪意というよりはむしろ、「言いにくいこともズバリ言える私」と思っている節が見受けられるのもまた、お局さんの特徴です。そう言えば自称サバサバ系女子も同様の特徴を持ちますね。
やっぱりサバよりスルメでしょ!(違)

【次回予告】
9月25日(日)

「人のオモチャと男をほしがる人間心理」
なつめによる個人記事です♪

広告を非表示にする