
はてなブログPro(ブログに課金する)という選択

なつめ 小ネタ ブログ 四コマ

秋が深まり、周りのブロガーさん達が続々と「はてなブログPro」に移行している今日この頃。
皆さんお変わりございませんか?
なつめです。

ブロガーではない読者の方のために補足しておくと、「はてなブログPro」とは、無料でも利用できるはてなブログを、月額料金を支払うことで、より快適に使うことができるようになるという画期的(?)システムなのです!

 周りの動向を受けて、私たちふたりの間でも「はてなブログPro」への移行が話題にのぼりました。
そんな私たちの最近の様子がこちら!


f:id:himojo_zemi:20161011232306j:image

f:id:himojo_zemi:20161011232316j:image

f:id:himojo_zemi:20161011232321j:image

f:id:himojo_zemi:20161011232326j:image

 

金銭感覚も千差万別ですが、どこにお金を使うかの価値観もほんと、人それぞれですよね。
因みにわたしは、服にはお金をかけませんが、天パを死ぬほど憎んでいるので、美容院には頻繁に行きます。
このっ!忌々しい!天パを!駆逐せねばっ!!

 とりあえず私たちは私たちのペースで進んでいって、その先に読者が増えたり、はてなProに移行したり、トフィーさん念願のブログ本の出版があったりしたらいいなあ。(これ、トフィーさん結構言ってるから本気なのかもしれないw)

何にしろ無理なく自然体でやって行こうと思ってます!

ブログやTwitterにコメント下さったり、ツイート拡散して下さったりするの、とっても励みになってます。
いつもありがとー♪

はてなブログPro」への移行は今後も検討していきたいと思うので、こんなメリットあるよ!っていう誘惑も随時お待ちしております(笑)

次回は10月16日(日)
なつめによる「褒めて育てる、の落とし穴」です。

広告を非表示にする