読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前は100%キラキラウォッチャータイプ・・・!

小ネタ 職場 トフィー 同業者

某日。同僚女性A・Bとの会話。

 

A「あの人はバリキャリ目指してると思うんだよね〜」

私「あははーわかるー」

B「バリキャリって何ですか(笑)」

 

A「あの人たちはマウンティングし合ってるからね〜」

私「うわーそうなんだー」

B「マウンティングって何ですか(笑) Aさんって独特な言葉使いますね〜!」

 

私「(ん?独特?バリキャリもマウンティングも、よくツイッターやブログで見かけるけど…)」

私「(あれ…もしかして…Aさんって…)」

 

 

f:id:himojo_zemi:20161016181341p:plain

同業者と書いてブロガーと読む。ざわ・・・ざわ・・・

 

どうも、トフィーです。同僚達との会話の一幕でした。バリキャリもマウンティングも、普段からよく目にする単語だったもので、会話中に何も気にしていなかったのですが、そう言えばネットスラングでしたね…(マウンティングは厳密には違うけど)。同僚Aさんの使う言葉や話すネタが、完全に人間観察系ブロガーのそれでした。あの人、絶対にキラキラアカウントウォッチャーやってるわ。絶対にトイアンナさんやパプリコさんのブログ読んでるわ。
イラストのパロディ元はカイジです。実は福本作品ファンです。銀と金の銀さんみたいな人が理想。

次回予告
10月23日はトフィーの個人記事「口で言うほど仲良くない!?〜ゼロ距離ゼロ関心の女友達〜」です。お楽しみに!

広告を非表示にする