干物女子の恋愛談義!?

こんばんは、なつめです。

以前トフィーさんがブログ内でこんなことを言っていました。


himojo-zemi.hatenablog.com

 

今回トフィーさんと一緒に旅行に行くことになり,リアル対談する機会が。 これはキラキラした恋バナをして,干物を返上する(?)チャンス! それで,ドライブ中こっそりトフィーさんの恋愛事情を聞きだしてみることにしました。

Q1.最近の恋愛事情は?

普段は干物女子を公言しているトフィーさんだけど、「この人いいな」って思ったりしたこと最近ある?

う~ん。今出会いがないからなあ。職場もほんと、アレなのしかいないし。もうほんと、残念なのしか……。

ちょっと!それ以上はやめといてっ

あっ!でも最近、人間的にこれから仲良くなれそうだなって思った男性はいて……

おっ!そういうのそういうの!(ついに恋バナきたーーー!!)

一か月くらい前にうちの部署に配属されてきた三十代の男性なんだけどね。うちの会社が「空気読んで、上司の気に障らないような仕事の進め方をする」っていう社風がある中で、その人は物事を合理的に進めようとする人なのね。合理的すぎるゆえに馴染めなくて、周りからはKY扱いされてるんだけど、この前一緒に仕事した時に「あっ楽だな」って思ったの。

だってトフィーさんも合理的に物事を進めたいほうだもんね!

ほんとに!効率的に、合理的に仕事したいって常に考えてる。だから、二人とも目的に向かってショートカットしたいっていう部分が共通しているのがすごくやりやすくて。「ああ、この人としばらく同じ部署で仕事してたら、自然と仲良くなっただろうな」って気がしたんだよね。

うんうん。恋愛に発展するかはわからないけど、パートナーとしてすごく相性よさそう!

でもわたし辞めちゃうからさ……。

あっ……。(恋バナならずーー!!次の干物っぽくないキラキラした質問しないと!!)

Q2.好きな異性のタイプは?

じゃあトフィーさんが「こういう人に惹かれる」っていう、いわゆるタイプの男性ってどんな人?

「こういうタイプ」ってあんまり気にしてないけど……。あっ肉食系男子好きですね!

あー。ドМだもんね(笑)普段はそんな感じしないけど。

こういういかにも気の強そうなキャラだからね。でも彼氏にはめっちゃ尽くすよ。

どんどんツッコんでいくから、何ならドSと思われてそうだよね。でも尽くすっていうのはわかるわー。

うん。そんな気の強い女が尽くして、持ち上げてるってところで、彼氏の株上げに貢献したい気持ちがあるんだよね。

ちょっ!!彼氏の株上げのために自分のキャラ利用とか!!ドM中のドМじゃん(笑)

いや、無理してるわけではないけどね。女友達にも彼氏の悪口とか絶対言いたくなくて。

あーそれは私も言わない。自分がもし悪く言って、友達がそれに同調してきたら嫌だもん。

うんうん。むかつく!

ねー!別れてからも言わないわ。

あっごめん。別れてからはボロクソに言うわ。もう全員××ばいいのに!って思ってる。

急に黒すぎでしょ(笑)それって、えげつない別れ方をしたからとかそういう事?わたし本当に嫌いになって、憎しみ持って別れたような経験がないから、それで分かんないのかなあ。

私は後腐れない別れ方をほぼしてないからね。そりゃ役員の娘と結婚するために捨てられたら、殺意も沸きますわな。

ちょっとその話後で詳しく教えて(笑)肉食系男子ゆえに、他の女子も捕食しちゃうパターンか!

要は女慣れしてる人がタイプって事になるもんね。女慣れしてて且つ一途な人がいいね。

むちゃ言うなあ(笑)理想高すぎじゃん。

Q3.別れを決意するのはどんな時?

じゃあそんなトフィーさんが別れを決意する瞬間ってどんな時?自分から切り出すのと、相手から切り出されるのだったらどっちが多い?

相手から切り出されたのは、さっき触れた一人だけだね。「九州に転勤になって、遠距離は無理だから別れよう」って言われて。まあ何のことはない。転勤の話なんて全くなくて、役員の娘と結婚して出世するための嘘だったんですけどね。そりゃ殺意も持ちますわな……。(2回目)向こうとしては悪者にならない理由で別れたかったんだろうけども。

ああそういう人いるよね。でもズタズタに傷つけて別れるよりも、ある意味ひどいよね。

うん。クズですわ……。(暗黒)

(やばい!話題変えなきゃ。)じゃあその一回以外はトフィーさんから?

そうだね。思い返すと全部、気持ち冷めたパターンだな。

それは何かきっかけがあって冷めるの?

そうだな。前付き合ってた人は浮気疑惑が持ち上がって、それを問いただしたらはぐらかすような態度をとられたのね。その時に「ないな」って思ってしまって。浮気しているか、していないかに関わりなく、こっちが真面目に質問してるのに話し合いから逃げようとする人はダメだね。

なるほど。そこでいったん修復できたとしても、また何かしら同じような事が起きそうだよね。

そう!別のところでまた納得のいかない回答されて、モヤモヤしながら付き合い続けるのが目に見えてたから、その時点で「もういいや」って別れて。まあその後、その人が既婚者だったかもしれない疑惑が持ち上がるオチつきなんだけどね。

浮気どころの騒ぎじゃなかったっていう!

うん。まあ真実を知りたくないから聞かないようにしてて、疑惑のままで残ってるんだけど。

それは聞かない方がいいかも。今更どうこうなる事でもないしね。それにしても、付き合ってる時に「この人怪しいな。結婚してるんじゃないかな」って思ったことはなかったの?

遠距離だったからなあ。でも週末は会えない、とかそういう事はなかったよ。

家に行ったりは?

行った行った。……いや、家じゃないわ。あれビジネスホテルだったな。

んーー。黒ですねっ!

まあまあ(笑)そこは黒に近いグレーくらいにしとこう。ともかくそんな感じで、これは話し合い出来ないなって思った時点で別れたね。

でも早い段階でよく見切り付けられたよね。

そう思えたのは大学時代の彼氏と別れた時の経験が大きいかな。一番付き合いは長かったんだけど,本当に話し合いのできない男で、すぐに謝ってくるタイプだったね。

うわー。それほんとにずるいよね。とりあえず謝っとけば丸く収まるっていう考えだから、どこが悪いのか考えようともしないんよね。

思い出すとあいつが一番苛立たしいな。好きというよりはもう、付き合い続けることに意味がある、みたいになってたかな。

なにそれ(笑)スポ根漫画か何かかな?

彼が、付き合い始めてから急に人が変わったみたいに、私に冷たくなったのね。それで一緒にいても全然楽しくなくて。私のことを嫌いになった訳ではないんだけど、同じサークルだったから好き避けみたいになっちゃったのね。それで普通に、連絡なしで三か月くらい放置されたりして。まあそれで待てちゃう私も私なんだけど。

三か月は長くない?(笑)ドМかよ!

それな(笑)その人とは結局私に好きな人ができて別れたんだけど、今思えば無意識のうちに、別れるために人を好きになったって感じだよね。それで好きになってから二か月後くらいに別れを切り出したの。で、面白かったのが私に好きな人が出来た途端に、彼氏から頻繁に連絡が来るようになったんだよね。

相手が何か察知したってこと?

そうそう!まあ二ヶ月に一回が、月に一回になったくらいなんだけど、明らかに頻度が上がったの!

月一で「頻繁に連絡来るようになった」っていう感覚はもうやばいよ(笑)

もしかして好きになりすぎて「待ってる感」をすごく出してしまうタイプ?

あるある!めっちゃ待つ女だよ,私!向こうから「待ってて」って言われたらいつまででも待っちゃう。

でも好きな人が出来てからは,連絡来るまで彼氏のこと忘れてるような状態だったんだよね。

じゃあトフィーさんに好きな人が出来たことによって、彼氏にとって程よい距離感になったんかもね。ちょっと軽い女になって(笑)

そうだね。その彼氏とは話し合い出来なくてモヤモヤした事が何度もあったんだけど、それでもズルズル付き合って、結局別れたっていう経験があったから、その後別の人と同じような状況になったときに早々に見切りをつけられたのかも。この人とも結局同じようになるっていう未来が見えたから。

そういう意味では無駄じゃなかったのか。
……それにしてもキラキラした話って、やっぱ出てこないもんだね。

干物ですからね……。

うどん食べに行きますか……。

うん……。

f:id:himojo_zemi:20161030203627j:image

【結論】

干物女の恋愛事情に、みんなが聞きたいようなキラキラ話はない!!

二人旅での車中の会話、すごいカオスだったのに、よくちゃんと再現したなぁ…! この会話している間、「本当に最近の恋愛ネタないな…」とか考えていました。

次回予告
11月2日(水)はトフィーによる小ネタ更新日です!

広告を非表示にする