
ブラック企業討伐RPG

ーーかつて、この広大な地は、労働者を苦しめる「ブラック企業経営者」によって支配されていた。

ブラック企業経営者はあらゆる搾取を行った。ブラック企業経営者の私腹を肥やすため、配下であるブラック企業幹部達は、労働者に、暴虐の限りーーサビ残強要、ハラスメントーーを尽くした。

そんなブラック企業経営者達の横暴を根絶したのは、時の賢者ーー弁護士、社労士、労働基準監督官ーーである。彼らの勇猛果敢な法廷戦争により、ブラック企業経営者は社会的に封印された。

あれから数多の年月が流れた。ブラック企業経営者は、忘れ去られし封印(業務停止命令)を解かんとしていた。
また、一方で、世界(労働市場)に、希望が産まれようとしていたーー月間平均残業100時間、会社宿泊週3回以上の彼こそが、後に多くの労働者から「勇者」と呼ばれるようになることを、まだ、知る者はいない。

f:id:himojo_zemi:20161228072430j:plain

お借りした素材サイト様

王国興亡記

CLOSET

ご協力

なつめさん

どうもトフィーです。何でしょうね、この記事…。ブラック企業との戦いをRPG風にしたら面白いんじゃね?っていう発想だったんですけども…。かろうじて画像のイケ女勇者から干物感が漂っています。誰かこのRPG作ってください(笑)

次回予告
1月1日(日)は対談記事です♪
「干支の‟干”は干物の‟干”~昨年の振り返りと新年のご挨拶~」お楽しみに!

広告を非表示にする