読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年賀状サプライズ(ゝω・´★)

なつめ 小ネタ 友達 季節

なつめです♪
皆さん、良いお正月をお過ごしになったでしょうか?
新年の楽しみの一つが年賀状ですよね!
と言っても最近はメールやLINEで済ます風潮があるので、年賀状のやり取りも随分減りましたが……。

一昨年の元日。
郵便局のバイクの音がして、「おっ!きたきた!」とポストへ向かうわたし。
自分宛ての年賀状はほとんど無いだろうなと思いつつも、少しワクワクしながら目を通していました。

 

おっ!職場で一番の仲良しのMちゃんからの年賀状発見♪ そう言えば、「年賀状書くから住所教えて」って言われてたっけなぁ。

あれ……?後輩のKさん(女性)からも来てる。住所なんで知ってるんだろう?

えっ?同僚のIさん(男性)とNくん(男性)からも????????

 

男性も含め、わたしの住所を知らないはずの同僚から届けられた多数の年賀状を発見し、大量のクエスチョンマークと少しの恐怖を感じるわたし。

f:id:himojo_zemi:20170104102124p:image

文面を見てみると、
「お誕生日おめでとう。みんなから年賀状届いてびっくりした?サプライズ成功かな?」
(なつめは元日が誕生日です。)

えぇぇぇぇぇぇ?!?!

いや、ビックリしたよ!ビックリしたけれどもさ!
これ、Mちゃんがわたしの了承なしにみんなに住所教えたパターンだよね?
これサプライズとしてありなの??
もし、この中にわたしのことを好きな人がいて、ストーカー化したらどうするの?!

 

ちょっと「えっ!?」って思った誕生日サプライズでした。
皆さまも個人情報に関わるようなサプライズにはくれぐれもご注意ください。

因みにこの中の誰からもストーカーには遭いませんでしたが……。

 

 

先日投稿した、ひぇぇな誕生日サプライズはこちら♪
↓↓ 

himojo-zemi.hatenablog.com

広告を非表示にする