読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人とのご縁とか偶然とかシンクロがやたら起きる。

トフィー 友達 小ネタ 非リア

どうもどうも、トフィーです。ご縁って不思議だよね〜、という話。

そんなにスピリチュアルなことに関心を寄せる方ではないのですが、歳をとるごとに、「人の縁」みたいなものの引力を感じます。
特に2017年になって、そういうことが度々起こりました。

学生時代に仲良くしていた先輩と、初詣で偶然会って、話が弾みました。その流れで連絡先を交換。良い飲み友達になりそうです。

また、私が大迷惑をかけたせいで音信不通になっていた友人がいるのですが、ずっと「謝りたいけど、それすらも迷惑になるのでは、私の自己満足に過ぎないのでは…」と数年間も躊躇していました。そうしていたら、その友人から年賀状を受け取りました。
「あ、ウジウジしている場合じゃない」と思い、「ちゃんと謝りたい」旨を添えて、返送しました。まだ直接謝れる日程が決まったわけではありませんが、前進できそうです。

で、この2つの再会の事象なのですが、ちょっとした因縁がありまして。実は、後者で迷惑をかけたことがきっかけで、自信をなくしてしまって、それまでの友人関係全てから距離を置いたのですよね。その流れで、連絡先を変えても、ごく一部の人にしか教えませんでした。だから、前者の先輩とも連絡できなくなっていた、という因果があります。

「そろそろ昔からの友人達にも会いたいな」と思い始めていた矢先だったので、今年はそういう年になるのかなぁと予感しています。

f:id:himojo_zemi:20170111062929p:plain

他にも、なつめさんと同時期に同じものに興味を持ったり(その内記事にします)、別の友人の好きになった相手が私と同じ職業・職種で、めちゃくちゃアドバイスできたり…(笑) 小さいことも含めたらキリがありませんね(笑)

何はともあれ、人の縁って不思議!

【次回予告】
1月15日(日)はなつめの「声をあげて泣く人が本当に死を悼んでいるとは限らない」を更新します。

広告を非表示にする