ストーリー型報連相の上司との会話

某日、会社にて。

 

私「結論は○○です。理由は××です」

上司「つまり××だから○○なんでしょ?」

私「……はい、おっしゃる通りです」

f:id:himojo_zemi:20170125014651p:plain
素材利用:いらすとや

どうも、トフィーです。ストーリー型報連相の上司との日常です。できるだけ簡潔にやり取りしたいのに、上司が全く同じことを、並べ替えて説明し直します。きっと、私に対してではなく、自分自身を納得させているのだろうなぁと思います。 そういう上司には、ストーリー型報連相を心がけるべきなのかもしれない…と思い始める今日この頃。ストーリー型報連相についてはこちらの記事をご覧ください。
himojo-zemi.hatenablog.com

 

【次回予告】
1月29日(日)は、なつめの記事「潜入捜査!巫女さんバイトの裏側に迫る!」を更新します。

広告を非表示にする