旅日記③ ~挑戦を阻むもの~

f:id:himojo_zemi:20170611225415j:image

夕方から待ち合わせして向かった先は「池袋サンシャインシティ」。60階からの眺めもいいけど、それだけじゃなくて「スカイサーカス」という名前で色々なアトラクションやゲームも体験できるんです。
今回私たちは時間無制限のリアル謎解きゲームに挑戦することに。

難易度どうする?イージーが300円でノーマルが500円だって。

イージーだとすぐ終わっちゃったらショックだから、ノーマルにしよ!

そんな打ち合わせを並んでいる間に済ませていたので、受付のお姉さんに聞かれた時にも迷わず「ノーマルで」と答えました。するとお姉さん、
こちらイージーモードでも解くのに一時間以上かかる方が大勢おられますが大丈夫ですか?本当に?
笑顔の圧力に負けイージーモードに変更しました。

しかしいざ中に入ると・・・あれ?!私たち以外ほとんどノーマルモードじゃない?!なんで私たちだけあんなに強く止められたの?!
疑問が残りましたが結果・・・イージーで良かったです(笑)最後が難しかったーー!!

f:id:himojo_zemi:20170611225854j:image
↑景色も綺麗でした!

謎解きゲームについてはもうちょっと描く予定よー

広告を非表示にする