旅日記⑦ ~干物女、感動の別れ編~

f:id:himojo_zemi:20170620233924p:image

楽しかったトフィー家滞在も終わりを迎え、別れの時。私はパッサパサな干物らしからずとても涙もろいので、別れが苦手です。
駅まで送ろうかというトフィーさんの申し出を断ると、最初から断ってくれるの待ってただろ?!ってくらいあっさり引き下がったトフィーさん(笑)玄関口で別れ、階段をえっちらおっちら降りていると、なんとトフィーさんが追いかけてきたんです。
なんだかんだトフィーさん寂しがり屋なとこあるからな。名残惜しくなったかな。などと思って振り返ったら、

借りてる内装道具、他の壁紙貼り終わったら郵送するね。着払いでいい?

oh・・・ここはサバンナか・・・。
そういえば、トフィーさんが私のところへ遊びに来た旅行最終日に私も、普通に仕事を入れていて、

空港へのシャトルバスがこの駅から出てるから気をつけて帰ってね~

ってな別れだったのを思い出しました(笑)

干物女たちの別れはとてもドライ。でもそのおかげで涙一滴も出なかったぜ。このくらいの距離感が多分ちょうど良いのです。
でも駅までトランク持って15分歩くのは暑かったよ!また今年中に遊び行くよ!ありがとな!あばよ!

旅漫画長々とお付き合いありがとうございました。これにて一旦連続更新はおしまいです。初対面の人とカラオケスナック行った話とかネタはまだまだあるのでいつかまた描きますね♪

広告を非表示にする