旅行カバンの中に入っていたもの

なつめです♪先日トフィーさんと旅行した時に気付いた事をマンガにしてみました。

f:id:himojo_zemi:20171029222710j:plain

f:id:himojo_zemi:20171029222718j:plain

よく「マイペースだね」とか「何も考えてなさそうと言われる私ですが、実は割と気を遣う方で、それが自分でももう気付かないくらい自然と染み付いています。
なので、仕事でもプライベートでも、周りの人が不快に思わないようできる限り配慮して生活していますが、元々の私はもっとずっとズボラでだらしなくて、どうしようもなく子供です。

トフィーさんとの旅行は今回が二回目でした。前回の旅は、ネットで知り合い仲良くなった私達の初対面でもありました。
思えば一回目の旅行はもっと大荷物だったし、旅先のリサーチや計画も綿密に行っていたと思います。
それもこれも、「こんな事が起きたらどうしよう」「それで相手が嫌な気分になったらどうしよう」「そのせいで旅行が台無しになったらどうしよう」というたくさんの心配や不安があって、何が起きても大丈夫なようにたくさん準備していたんですよね。

それに引き換え今回の旅は……、ちゃんとリサーチしていなかった事やトフィーさんに気を許してしまっている事が原因でたくさんの失敗がありました。
いつの間にか被っていた帽子が無くなっていてトフィーさんに探しに行ってもらったり、夜景スポットへ向けてドライブしていたら、いつの間にか元の場所に戻って来ちゃってたり、評判の海鮮丼のお店は予約でいっぱいだったり。
でも本当はわたし、こういう行き当たりばったりの旅が好きなんですよね。予定にない行動をした事で、新たな発見や出会いがあるのって旅の醍醐味じゃありませんか?

でも、そんな旅が出来たのは、どんなアクシデントも一緒に楽しんでくれる旅仲間あってこその事だと思います。
荷物の減ったカバンの余白には、相手への信頼と安心が詰まっているみたいです。

トフィーさんありがとう!!